5000円ぴったりのレシート

ほとんどひきこもり生活のわたしでも、やはり生きるためには食料が必要なわけでたまにスーパーに買出しに行きます。
気分はそうですね・・
おかーさんにお使いを頼まれうきうきしたり、不安だったりしておばーちゃんちに行く赤頭巾ブタって感じでしょうか?

そんなこんなで ぜんぜん必要ない物を中心として(食玩とか)スーパーのカゴてんこ盛りでレジにお会計に行ったところ ちょっと小奇麗なおばさまが「5000円になります」と言ったんですよ。いっつもどんぶりというか、ご飯もどんぶりというか、どっちかって言うと親子どんぶりが好きですっていうかで計算なんかまったくしないで買い物するわけで本当に偶然で5000円ぴったりだったのです。うひー。

まーでもそんな偶然は年に一回あったりなかったりで年中あるんですが、わたしがお金を払いレジを去ろうとしていたら後ろに並んでいたロマンスブラックのおじーちゃんに
「め・・めずらしいのぉぉぉ、5000円ぴぃったしぃぃぃじゃの」と声をかけられ、内心 新手のナンパか!?とか(自意識100%)びくびくしながら「うふっ」っと笑いかけた顔をひきつらせたまま去ったら、そのおじーちゃんレジのおばさまとさらに「めずらしい、めずらしい」と盛り上がってました。
おじーちゃん・・女だったら誰でもいいの??っとちょっぴり失恋気分でスーパーを後にしたのですが・・

わたしの中の天使ブタが話しかけます。
『5000円ぴったりなんてきっと今日はパチンコでるよ。行くべきだよ。ご主人様はゴルフで行ないし。チャンスだよ。』
するとわたしの中の悪魔ブタが、
『そうそう、今日は財布に30000円あるじゃん。行け行け』って・・・。
つーか天使も悪魔もおんなじじゃん!!

で、行ったわけですけど・・新装開店だったのですけど・・・。
天竺(パチンコです)でねー・・・。新海飽きたから最近好きだったのに・・。
0回転から400回転まわるかってとこでご主人様から帰るコール。
ええっ・・つっこみましたとも。25000円。
そうそう財布には残り5000円。

狼ご主人様がいる家に帰るまでの道のりは すでに食われてしまった赤頭巾ブタの気持ちでした。